SSブログ

高校野球:71-0 敗者にもエールを送りたい [スポーツ]

姫路工が兵庫新71-0/兵庫大会 - 高校野球ニュース : nikkansports.com


強豪姫路工の相手だった氷上西。登録は11名で出場するのがやっとの状況。でも、打たれても打たれても棄権しないで最後まで試合を通したその姿勢は、きっとどこかで活きる時があると思う。
サラリーマンになれば、やる前から負けるとわかっていても、組織の体面を立てるためにやらなければならない時がある。そのとき、如何に凛とした姿勢を通せるかで、負けても高い評価を受ける時があります。そして、次の機会に活かせばいいんです。
高校生なので、人生はこれから。負けてから次を勝つ。という姿勢で、今後、力強く人生を送っていただきたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。