SSブログ

桜を楽しんで景気浮揚に一役 [桜2011]

この冬は寒かったので、きっと桜はきれいだろう。ということで、ご近所でもちょっと遠出でも、デジカメを持って桜を見に行こう。どこでもいいのですが、行く先々で必ず買い物をして景気浮揚に一役買いましょう。
どこへ行こうかと迷う人は、「お花見ガイド 2011」をご覧ください。なんと、近所の目黒川がお勧めスポットの8位として出ているのではないですか。両側に建物が建っているので、写真撮影にいいところは意外に少ないです。桜の写真のバックにマンションなんていまいちです。一方で、青空がバックだと結構難しい。ましてや、日光が差し込んだりすると・・・。川はお世辞でもきれいとは言えないので、いつもどこで写真を撮ろうか悩みます。
そういう話は、さておいて、個人的な印象的なのは、長興山紹太寺のしだれ桜ですね。大きくて、全容をみるためには、山の斜面を登らないとなりません。でも、ビール片手にのんびり桜を眺めていれば気分は最高です。箱根登山鉄道入生田駅から歩いて何分くらいだったか忘れました。
デジカメは何がいいんでしょうかね。携帯についているのでもいいですが、せっかくなのでデジ一があるといいですね。でも最近の軽いデジ一は今一つです。荷物になってもやや重量感があるほうがぶれないし好きです。
私は、コンパクト1台と古いオリンパスのE-300を持って歩いています。

タグ: 景気浮揚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。