SSブログ

食べて飲んで復興支援 [復興・再生]

本日の読売新聞にありましたが、オーナー制度と銘打った支援を募っているところがいくつかありました。食べて復興支援という取り組みで、入りやすいと思います。
海産物と農産物を頼みましたが、オーナー制度といっても生産物が数回送られてきてお終いです。1万円程度ではそういうものなのでしょうね。ちょっとせつな的な感じがしましたが、これが数万人規模に広まれば、大きな効果が期待できますね。

オンラインショップは、海産物と農産物の2つを紹介します。
最初は、読売新聞の記事にあったものです。商品が届いたら復興が始まったという証とも考えられるので、楽しみですね。松島で釣りをしたことがあることや、牡蠣以外にもわかめとか送られてくるようなので、こちらにしました。
「うらと海の子オンラインショップ」新鮮な海の幸を産地直送


このほかにも、牡蠣を20個くらいで1万円というのもありました。7千円分は復興支援ということのようです。これは牡蠣のネットショップがおこなっているようですね。

農産物はこちら。
12,000円で3回農産物を送ってくれるようです。何が入っているかはお楽しみということです。
ふるさと市場|とれたて野菜を産地直送



アンテナショップ
http://antenashop.enjoytokyo.jp/list/#tohoku
JR東日本が「上野」「秋葉原」「大宮」の各駅で福島県産などの野菜を販売しています。
http://www.kotsu.co.jp/index.php?cID=1128

最後にお酒
今日の折り込み広告にあったのですが、酒のカクヤスが、東日本が産地の日本酒の売上金額の5%を義援金にするとのこと。なぜか5/26までということです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。