SSブログ

欧州ソブリン危機をあおる格付け会社、非難するEU委。米国も・・ [金融市場]

欧州委、フィッチのギリシャ格下げに遺憾表明 | Reuters



米国格下げ方向で見直しも、債務引き上げ問題で=ムーディーズ | ビジネスニュース | Reuters



本日のドル円相場は78円台に突入していたところに突如1円以上の円安。その後、79円前後の動きと激しかったですね。これほど早く円高に進むとは思いませんでしたが、円高を嫌がっている人があちこちにいるということはわかりました。でも、どこまで続くかやや不安。
米経済も今一つ、バーナンキFRB議長もなんらかの行動を起こしそうな雰囲気を出してきましたが、ムーディーズは余計でした。早く債務条件を引き上げてくれないと安心できないですね。
そういう中、金が1600ドルを目指す動きです。800ドルくらいだったのはつい3年前くらいではないでしょうか。激しい動きです。

もう少し様子を見ながら、外国株投信を仕込んでいきますか。金は2000ドルまで行ったりするんですかね??試しにちょっとくらい買ってみようかなぁ。。。でも高い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。