SSブログ

PSP買いました [デジタル家電]

録画した地デジ閲覧用にPSPを買いました。

アンドロイドというかEee PadはDLNAサーバ対応ということで、REC BOXなどに録画した欧州サッカーを見ることができるかもという淡い期待がありましたが、サーバ内のフォルダまではたどり着きましたが、肝心のファイルを読み取ることができませんでした。

IO-DATAから「ボルカノフロー」という便利そうな機械も出てきましたが、これは、ネットでつながっていればの話のようなので、ちょっと目的には合わず。家の中では十分ですが、外にファイルとして持ち出せないので断念です。(家の中で、iPadもアンドロイドも活用できるという意味では、そのうち買ってしまうかもしれませんが・・・)

結局、アンドロイドから直接、REC BOXに入っている著作権に順応したファイルは開けないという結論に至り、PSPを買いました。REC BOX以外は、BDビデオもPCもソニーなので、PSPであれば簡単にファイルを持ってこれます。
画質は荒いもののPSPで見るには十分です。

アンドロイドなど買わずに、家族にPSP配ったほうがよかったかもしれない、が、中高生はゲームに走ってしまうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。