SSブログ

【今言うべきではないとわかっているものの】民主党は退場だ! [日本の政治]

まず、昨日の菅首相はこんな感じの1日を過ごしたらいい。国民の前に姿を出したのは20分未満。
その記者会見の内容は、こんな感じです。
う~~ん。要するに、「覚悟を決めろ!!」と言った東京電力を最初に名前を挙げて感謝の意を示したことで、帳消しにしようとしているように思えるのは、気のせいではないと思う。東電は直接の当事者なんだから、まずは、自衛隊・警察・消防隊ではなかろうか!ここでもまた、誤りをごまかそうとして別の誤りを行う負の連鎖を繰り返している。しかも、その前は3/18と1週間前。その間、何をしていたんでしょうか?選挙活動でもしていたんでしょうか。というか、誰かが言っていましたが、この人のメッセージって選挙の街頭演説にしか聞こえないねぇ・・
しかも、市民派で鳴らしたはずが、「国民の皆様へのメッセージ」です。ずいぶん、距離を感じます。
東電社員に(結果的に、協力会社に)覚悟を求めた人とはとても思えないです。とりあえず、枝野さんが首相だと思っている外国人がやたら多いので、いっそのこと、枝野首相兼官房長官にしたほうがいいのではないかと思います。
だめおしですが、200年に一度の災害に備えたスーパー堤防を一蹴した蓮舫を節電啓発等担当大臣に任命したことでも感覚の疎さを覚えますし、当の蓮舫は、仕事にまい進中です。この人は、要するに叩きやすいところを叩かせたら天下逸品ですね。この人は、こういうまじめな批判を受けていることに、どのような気持ちでいるんでしょうか?
でも、この人は台湾人だからというのは、全く説明になっていません。台湾の方々からものすごい額の支援が日本に来ています。たぶん、レンフォーは、台湾を忘れ、日本にいることも忘れてしまったんでしょうね。そういう人をただの人気取りで正面に出して、自分は隠れている。そんな菅首相はいないほうが、復興も早いような気がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。